こんにちは
えくぼです(๑•ᴗ•๑)
今回、アリィーさまから
クロノビューティー スムースジェルUV
(通称:ノンペタクリエイターUV)
を、いただきました。
今年も限定発売したアリィーの日焼け止めって実際どうなの?
白っぽく残りやすい?
モロモロは出る?
そんな疑問を持っている方に向けて、今回は実際に使ってみた上での正直な感想をまとめてみました。
30代女性のリアルな目線で、
使用感・おすすめポイントを詳しくご紹介します!
ALLIE ノンペタクリエイターUVについて
商品情報
- ブランド:ALLIE(アリィー)ALLIE公式サイト
- 製品名:ALLIE ノンペタクリエイターUV
- 製品形態:皮脂吸着パウダーとドライボールパウダーで、テカりにくく、顔を含めた全身がべたつきにくいUVジェル
- 製品特徴:フリクションプルーフ・スーパーウォータープルーフ・スウェットプルーフで、汗・水・摩擦にも強い
- SPF値:SPF50+ / PA++++
- UV耐水性:★★
スウォッチ画像

※画像をクリックすると大きく表示できます🍀
使用前に気になったポイント
正直にお伝えすると、使う前は以下のような懸念点がありました。
- ジェル状の日焼け止めは肌馴染みが悪いのではないか
- モロモロが出やすいのではないか
でも、実際に使ってみるとこのような懸念点は感じず、肌馴染みの良さ等を実感することができました✨*
*必ずしも効果を保証するものではありません
実際に使ってみた感想
テクスチャー
みずみずしい感触のジェルで、伸びが良く肌馴染みも良いです◎
水分感も密着感のバランスが良いように感じました。
使用感・使い方
顔や首に使う場合は、基礎化粧品でお肌を整えた後適量(顔全体なら直径約1.2cm程度)をムラにならないよう丁寧に伸ばします。
体に塗布する場合、こちらもムラなく丁寧に伸ばすのがポイントですが、十分な量を取るのがおすすめ。
清涼剤としてメントールが配合されていますがひんやりし過ぎないので、昼と夜で寒暖差のある今の時期の北海道でも寒さを感じずに使えています。
肌の上でするすると伸びてくれますが、馴染むとその場で留まってくれる感覚があるので化粧下地として使うのも◎
私はこのジェルを化粧下地として使った後、クッションファンデやリキッドファンデと合わせて使っていますが、今のところモロモロが出たことはないです✨
顔や手元・体にも使っていますが、テカりにくくべたつきにくい仕上がりなのに保湿感も長時間持続していたように思います👍
香り
グリーンティー&リモーネの香りつき✿
爽やかで清潔感のある香りです✨
*すべて個人の感想であり、効果を保証するものではありません
使ってみて良かったポイント
- みずみずしい使用感ながら、密着感もある
- テカりにくくべたつきにくいのに保湿感もあった
- キシキシしにくい使い心地
- 清潔感のある香り
気になる/注意すべき点
- 香りがついているので、無香料派の方は購入前にテスター等で試すのが◎
- 数量限定発売なので、ほしいと思ったときには売り切れてしまうかも
こんな人におすすめ
- みずみずしい感触の日焼け止めを使いたい
- 顔も体も使える日焼け止めが好き
- 美容液成分(ヒアルロン酸Na)が含まれた日焼け止めを使ってみたい
- 日焼け止めはウォータープルーフ処方のものが良い
- 日焼け止めは最初から大きいサイズのものを買うのは抵抗があるので、小さいサイズ展開があると嬉しい
よくある質問
Q.化粧下地として使えますか?
A.使えます。
Q.せっけんで落とせますか?
A.落とせます。
落とすときには、普段使っている洗顔料やボディソープ等で丁寧に落とすと◎
Q.白残りしますか?
A.日常のこすれや摩擦に強く、落ちにくい機能のフリクションプルーフ搭載なので、白残りもしにくい印象です◎
まとめ
ALLIEのノンペタクリエイターUVは、
☑長時間保湿される日焼け止めを探している方
☑化粧下地としても使える日焼け止めが好きな方
☑顔と体両方に使える日焼け止めを探している方
に向いていると感じました。

みずみずしい感触と爽やかな香りが好きな方はぜひ✨
気になった方はチェックしてみてくださいね✿
今回紹介したアイテムはこちら▼










コメント