ドモホルンリンクル 基本4点セットを4ヶ月半使ってみた! 使用感は?変化はある? 30代女性が正直にレビュー

このページには広告が含まれているリンクがあります。

こんにちは

えくぼです(๑•ᴗ•๑)

今回、ドモホルンリンクルさまから

ドモホルンリンクル基本4点セット

を、いただきました。

ドモホルンリンクルの基本4点セットのフルサイズをいただくのは今回で2回目。

また、今回はオンラインで熊本の製造工場を見学させていただきつつ、各アイテムの使い方も再度レクチャーいただいたので使い方に関してはより参考になる記事になっているかと思います✨

良かったところも気になったところも、私の正直な感想として以下にまとめています♡

結論

ドモホルンリンクル基本4点セットを約4ヶ月半使って感じているのは、肌のゆらぎにくさ
完全に私個人の意見ですが、花粉等の刺激で赤みや痒みが出たとしても長引きにくかったように感じているので、この基本4点セットは常に手元に置いておきたいと思うくらいには気に入っています✨

使い方や使い心地等、以下にてご紹介していきます。

初めてドモホルンリンクル基本4点セットを使用した際の感想はこちら▼

洗顔等も入った8点セットを使用した際の感想はこちら▼

目次

ドモホルンリンクル基本4点セットとは?アイテム一覧

  • 保湿液
    →とろみのあるテクスチャー。しっとり感強め。
  • 美活肌エキス
    →うるおいもありつつ使用感はさっぱり。
  • クリーム20
    →濃密な感触ながらさらさらとしたテクスチャー。
  • 保護乳液
    →みずみずしく、お肌と馴染みやすいテクスチャー。

保湿液

スウォッチ

※画像はクリックすると大きく表示できます✨

使い方

①ボトルを縦3回に振って、100円玉大を両手に取る
 蓋の内側の円がちょうど100円玉大✨

②顔の中心から手を横にずらして押し込むように馴染ませる

③再度①から②を繰り返してやさしく馴染ませる

※目元や鼻は指のはらを使って馴染ませ、生え際も忘れないのがポイント✨

水っぽさがなくなり、手のひらが吸い付く感覚が出てきたら馴染んだ合図です💡

使い心地

ドモホルンリンクルの保湿液は2回馴染ませるのがポイントですが、確かに1回目馴染ませている最中は「可もなく不可もなく、普通の化粧水かな…」と感じたのが正直な感想。

でも、2回目を馴染ませた後ではその印象が覆るほど、保湿感の高さと肌触りの良さが体感できています✨

お肌と手のひらがくっつく感触も、べたつきとはまた違った感覚でくどさは感じにくいです👍

美活肌エキス

スウォッチ

※画像はクリックすると大きく表示できます✨

使い方

①押し切り1プッシュを手に取る

②指の腹を使って、額・両頬・鼻・あごの5ヶ所にのせる

③やさしく伸ばしていったあと、同じく指のはらでトントンとやさしくマッサージするように馴染ませる

※肌表面の水っぽさがなくなったら、馴染んだ合図です💡

使い心地

みずみずしくさっぱりとした使用感で、肌馴染みも良いです。

原料に使われているビサボロールのほのかに甘いお花のような香りが、リラックスタイムのお供にぴったり!

クリーム20

スウォッチ

※画像はクリックすると大きく表示できます✨

使い方

①約2cm程手に取る
 チューブの出し口がちょうど2cm✨

②額・鼻・両頬・あごの5ヶ所にのせる

③指全体を使って大きな円を描くように、表情が変わらないくらいのやさしいタッチで馴染ませていく

④目元は一周ぐるっと囲むように馴染ませ、鼻は上から下へ馴染ませる

⑤目元や口元など気になるところにはもう一度少量を塗りこんでもOK

※指が滑りにくくなってきたら馴染んだ合図💡

使い心地

「クリーム」と聞くと重たそうな印象を持つ方もいるかもしれませんが、ドモホルンリンクルのクリーム20はふわっと軽い質感です。

指のすべりが良いから、肌に圧をかけずに塗布できるのが嬉しい。

実際に使ってみるとわかるのですが、指が滑りにくくなったら次、というのも判断しやすくて気に入っています✨

保護乳液

スウォッチ

※画像はクリックすると大き

使い方

①押し切り1プッシュ手に取る

②保湿液よりも長めに押さえ込みながら、中心から外側へ馴染ませていく

※水っぽさがなくなり、手が離れやすくなってきたら馴染んだ合図💡

使い心地

一般的なクリームと同じく【蓋】の役割の保護乳液ですが、みずみずしい感触でスーッと馴染んでいくので重たさはほとんど感じません◎

花粉等の微粒子汚れからお肌を守り、お肌のバリア機能をサポートしてくれるから、白樺花粉の飛散が多かったこの春を乗り切れたように思います✨

よくある質問

今回、Mimi Beautyさま×ドモホルンリンクルさまの勉強会に参加した際に出たQ&Aが、実際にドモホルンリンクルの購入を検討する上で大変参考になったので、気になる方はぜひ参考にしてみてください✿

Q.何歳から使うのが良いの?

A.20~40代で始める人が多い。肌の変化や悩みを感じたタイミングでOK

Q.どれくらいの期間使えば効果が出る?

A.効果が出るスピードは個人差があり、ストレスや環境等の影響を受けやすいが、一般的に言われているお肌のターンオーバーを過ぎた頃に肌の変化を感じる人が多い印象*

*効果を保証するものではありません

Q.季節の変わり目のスキンケア対策は?

A.念入りな保湿を中心に、肌のバリア機能を整えるようにスキンケアするのが◎

Q.なくなるタイミングがバラバラなのですが、単品追加していってOK?

A.ドモホルンリンクルのオンラインショップは1点から購入可能なので、単品追加していって大丈夫です

基本4点セットを約4ヶ月半使ってみた正直な感想

冒頭にも書きましたが、ドモホルンリンクル基本4点セットを約4ヶ月半使ってみて、肌のゆらぎにくさを一番に実感することができています。

私は花粉等の微粒子汚れの飛散が多い日は決まって顔に赤みや痒みが出てしまうのですが、この春はそれが抑えられていたというか、長引きにくかったように感じています✨

もちろん、ドモホルンリンクルの基本4点セットだけでここまで変化したわけではないと思います。

ですが、毎年春先はこの肌悩みに悩まされていた私にとって、今年はこの悩みが大きくなかったことが、一番の大きな変化のように感じられます。

【まとめ】ドモホルンリンクル基本4点セットについて

ドモホルンリンクル基本4点セットは、

お肌の筋トレの如く、お肌をすこやかに保ち、バリア機能をサポートしてくれるスキンケアライン*

だと感じました。

ドモホルンリンクルは1品からでも注文できるので、気になったアイテムがありましたらぜひチェックしてみてくださいね♡

*個人の感想です

初めてドモホルンリンクル基本4点セットを使用した際の感想はこちら▼

洗顔等も入った8点セットを使用した際の感想はこちら▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

えくぼのアバター えくぼ コスメ好きブロガー

北海道の厳しい寒さの中、犬と猫に囲まれて暮らすコスメ・美容オタクの専業主婦です。
ブログ歴は丸7年。
2代目となる本ブログは「正直なレビュー」をモットーに運営中。
全身乾燥肌の悩みを解決すべく、日々奮闘中でもあります。
ちなみにお気に入り成分はセラミドとトラネキサム酸。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次