KATE ナミダノタテマスカラ (ロング) & ルイシンノイチゲキリムーバー|使用感を30代女性が本音レビュー

このページには広告が含まれているリンクがあります。

こんにちは

えくぼです(๑•ᴗ•๑)

今回、KATEさまから

ナミダノタテマスカラ ロング
ルイシンノイチゲキリムーバー

を、いただきました。

良かったところも気になったところも、私の正直な感想としてまとめています♡

結論

私個人の感想としては、マスカラはダマになりにくくてにじみにくい印象!
リムーバーも液だれしにくく目に入りにくいので、メイクオフ時のお供になりました✨

仕上がりや使い心地等、以下にてご紹介していきます。

KATEの他アイテムのレビューはこちら▼

目次

KATE ナミダノタテマスカラについて

商品情報

  • ブランド:KATE(ケイト)KATE公式サイト
  • 製品名:ナミダノタテマスカラ(ロング)
  • バリエーション:全2色展開*
  • 製品形態:皮脂が出てもにじみにくい、耐涙ウォータープルーフマスカラ
  • 使用方法
    ①アイラッシュカーラーでまつ毛をカールさせる
    ②ブラシの内側をまつ毛の根元に当ててそのまま毛先に向かってとかす
    ③下まつ毛・目じりはブラシの先端を使い丁寧に仕上げる
    ●落とす際はポイントメイクアップリムーバーの使用がおすすめ◎

*2026年5月26日 現在

写真(スウォッチ等)

※画像をクリックすると大きく表示できます🍀

使用前に気になったポイント

正直にお伝えすると、使用前は以下のような懸念点がありました。

  • 本当ににじみにくいのか
  • 目薬を差した後もマスカラは残っているのか

でも、実際に使ってみるとこのような懸念点は感じず、メイクのバリエーションを増やしてくれるアイテムでした✨

実際に使ってみた感想

1.マスカラ液の印象

サラッとしたテクスチャー。

ブラシにぼてっとつくわけではないので、ダマになりにくそうな印象を受けました。

2.仕上がり

カーブのついたやや小ぶりなブラシなので、目尻のまつげもキャッチしやすくダマにもなりにくかったです◎

また、私は毎日コンタクトレンズを使用しているので目薬もよく差すのですが、目薬を差した後もマスカラがにじまずに残っていたのが印象的でした。

まつ毛の1本1本をスルッと梳かして伸ばしていくような仕上がりなので、どんなメイクとも合いやすいように感じました◎

**すべて個人の感想です。

KATE ルイシンノイチゲキリムーバーについて

商品情報

  • ブランド:KATE(ケイト)KATE公式サイト
  • 製品名:ルイシンノイチゲキリムーバー
  • バリエーション:全1種*
  • 製品形態:ウォータープルーフマスカラも、ピタッと密着して肌残りせずにオフできるマスカラリムーバー
  • 使用方法
    ①クレンジング前に、マスカラがついたまつ毛をコームでなぞるように根元から毛先までたっぷり液を含ませる
    ②手持ちのクレンジング料と馴染ませて洗い流すか、コットンオフどちらでもOK

*2026年5月26日 現在

写真(スウォッチ等)

※画像をクリックすると大きく表示できます🍀

使用前に気になったポイント

正直にお伝えすると、使用前は以下のような懸念点がありました。

  • 目に沁みないか
  • ウォータープルーフマスカラもきちんと落とせるのか

でも、実際に使ってみるとこのような懸念点は感じず、クレンジングのお供にぴったりな使用感でした✨

実際に使ってみた感想

1.液の印象

3種の美容オイル*¹が配合されているだけあって、しっとりとしたテクスチャー。

ですが、質感は重たくなくさっぱりとしています💡

2.使用感

まつ毛美容液を塗布するように、引っ掛かり等もなくスルスルと塗布できました。

液だれしにくくて私は目に沁みたりもしなかったので、液がマスカラと馴染むまでの時間も全く苦ではありませんでした👍

ちなみに私の手元にオイル・ジェル・バーム・クリームのクレンジング料があるので、それぞれ使用して落ち具合の差をみたところ、全てのクレンジング料でメイク残りもなくしっかり落ちてくれました✨

個人的には目に沁みにくい点が気に入ったので、リピ確定です✿

*¹ホホバ種子油・スクワラン・トリエチルヘキサノイン

**すべて個人の感想です。

ナミダノタテマスカラとルイシンノイチゲキリムーバーはどんな人におすすめ?

  • まつ毛を1本1本引き立ててくれるようなマスカラが好き
  • 涙や汗ににじみにくいウォータープルーフマスカラを使いたい
  • マスカラリムーバーは液だれしにくいものを使いたい
  • ウォータープルーフマスカラも落とせるマスカラリムーバーを探している

まとめ

KATEのナミダノタテマスカラ(ロング)は

まつ毛の1本1本をスルッと梳かして伸ばしていくような仕上がりで、かわいらしい印象の目元を作りやすいマスカラ

だと感じ、ルイシンノイチゲキリムーバーは

液だれしにくく、ピタッと密着して肌残りせずにオフできるマスカラリムーバー

だと感じました。

今年の夏はこのセットで目元を仕上げたいと思います✨

私が今回使ったアイテムはこちら▼

KATEの他アイテムのレビューはこちら▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

えくぼのアバター えくぼ コスメ好きブロガー

北海道の厳しい寒さの中、犬と猫に囲まれて暮らすコスメ・美容オタクの専業主婦です。
ブログ歴は丸7年。
2代目となる本ブログは「正直なレビュー」をモットーに運営中。
全身乾燥肌の悩みを解決すべく、日々奮闘中でもあります。
ちなみにお気に入り成分はセラミドとトラネキサム酸。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次